[jfriends] Re: JavaVMの安全性

>Javaコンパイラによって吐き出されたバイトコードに変なコードが
>紛れたらそーとは言えないかも……とか思ったんですが。
>(フルスペックの)JVMの中って、クラス・ベリファイアではねられるかな?
>あと考えられるのは、JVM自体に虫がいたとか(^^;

Java ウイルスというのがあって、
バイトコードから VM に感染するらしいですから、
VM を殺すようなコードも書けるかも知れません。

# ただの勘ですが Refrection あたりをハックすれば...
--
えんどう やすゆき <yasuyuki@xxxxxxxxxx>
http://www.javaopen.org/jfriends/ (Java互助会ホームページ)