[jfriends] Re: ダブルからintへの変換

前橋です。

井浪さん:
>ついでに、タイトルの [jfriends]もね(^^;

ありゃりゃ。私のも付いてましたね。すみません。(_o_)
以後気を付けます。

# MLサーバで取ってくれてるもんだとばかり思ってました。

>初期値をループでぐるぐるまわして設定するパターンだと、どっち
>でも変わらないような気はしますね。
>でも、これは?
>
>int[]     intArr     = {1,2,3,4,5};
>Integer[] intObjArr  = {new Integer(1),
>                        new Integer(2) ...}
>
>Integer配列、面倒です...
># 下のように書く人なんて居ないって(^^;

この例の場合、Integerのコンストラクタの引数の型って何なんで
しょう? (^^;

今でも String の場合、"abc"のように書けるわけで、プリミティ
ブをなくすことを前提にすれば、

 a = 5;

と書いても良いように文法を変更することは可能じゃないかと思う
のですが、

  a = 5;
  b = a;
  a = 3;

  System.out.println("b.." + b);

これで 3が表示されたら、初心者さんは逃げるでしょうね。

  a = 5;
  b = a.clone();

ですか。

>個人的にはint等はそのままのほうが好みです。

個人的には、オブジェクトも配列も実体が取れるのが好みです。

  前橋 和弥                             maebashi@xxxxxxxxxx
  中部ソフトエンジニアリング(株)
    〒450 名古屋市中村区名駅4-10-25(名駅IMAIビル 5F)
    Tel:(052)583-4511(代) 内線 252 Fax:(052)583-4566