[jfriends] Re:参加者リストの公開を考えています。

はじめまして。zenと申します。

はじめましてなのにいきなりツッコミのような話題で申し訳ないん
ですが...

    「ENDO Yasuyuki」さんの
    「[jfriends] 参加者リストの公開を考えています。」から引用します。
----------
>登録者リスト取得コマンドは、現在管理者だけが使用可能ですが、
>上記のような不都合をある程度改善するため、
>登録者リストをホームページなどで公開することを考えています。

自分は良いですが、他の方はどうなんでしょう。
なぜ特にこのようなことを気にするかというと、ここは「初心者向
け」をうたったMLのようだからです。(ちがっていたらごめんなさ
い)

そういった「初心者」のメールアドレスを一般に公開した場合に、
何らかの「カモ」にされてしまう危険性も否定できないのでは。

Yuzuru Ishida/TOPPAN PRINTING Co.,Ltd.(CHUBU DIV.)
zen@xxxxxxxxxx