[jfriends] Re: JBuilder+ JavaBean

こんにちは。
JBuilderの調子が最悪な井浪です。再インストールも近いかな。

> コーディングでやるんじゃなくて、IDE でデザイン時に貼り付ける方法ですか?
>
> まずコンポーネントバーにJavaBeansが登録してある事が前提ですね。
> 登録してあれば、セレクトして Frame なり Applet なりにドラッグ&ドロップ
> すればオーケー。

ひょっとすると、java.awt.Window | com.sun.java.swing.JWindow
を FrameやAppletやPanelのように「設計」できないか、って質問
かと、思えないことも無いですね(^^;

Windowはデフォルトコンストラクタがない(と言うかprotected)
なので、Windowを継承したクラスを作って「設計」タブに移ると
真っ赤になるし。
# 私はそんな場合なら、Panelで設計しておいて、Windowに後から
# 貼り付けちゃいますが。
---
井浪@xxxxxxxxxx