[jfriends] Re: Jserv

inami <inami@xxxxxxxxxx> wrote:

> PostgreSQL6.4.2 + Apache1.3.3 + JServ1.0b1のインストール手順
> として PostgreSQLメーリングリストの管理をしている石井さんの
> webページにいろいろ書いてあるのを発見。
> http://www.sra.co.jp/people/t-ishii/PostgreSQL/

ここを参考に、Apache1.3.4 + JServ1.0b2 で Servletがやっと
動くようになりました。
# 「動くようになった」だけとも言う。

Apache1.3.3と1.3.4で少々ディレクトリ構造が変わってしまったの
で、JServの configureスクリプトを書換え(書き換えなくても何か
パラメータによって正常に動きそうな気がしなくも無いけど)、石井
さんのページに書いてあるように apxsを動かす部分をコメントにし、
mod_jserv.soを手で /usr/local/apache/libexec にコピーして完了。

現状の問題点としては、user.languageと file.encodingがそれぞれ
en,8859_1から、ja,EUC_JPに変更する方法がよく分からない点でし
ょうか。
jserv.properyに Systemプロパティを設定する部分(らしいところ)
が有り、
wrapper.env=user.language=ja
wrapper.env=file.encoding=EUC_JP
して、SystemプロパティをHTML形式で吐き出す Servletを作って
アクセスしても、user.language=jaにはなりませんでした。
# timezoneはJSTだったりするのに……(^^;

servlet環境をつくったは良いけど、今のところservletでやりたい
ことも無いので、しばらく封印。
---
井浪@xxxxxxxxxx