[Java3Djp:00007] Re: DepthComponentFloat クラスについて

iforです。

えんどうさんが書きました。
>  (1)視点座標
>  (2)nearクリップ平面の平面方程式
>  (3)farクリップ平面の平面方程式
>
> これで1次補完で求まる気がします。

よろしければこの方法で具体的にどのようにデプス値から
距離を求めるのかを教えてもらえませんか。

鈴村さんが書きました。
> カメラに近いほど距離の分解能が高く,離れるほど分解能が下がるという実装に
なっている
> というのは分かるんですが・・・。

とあるのでパースペクティブ投影を使用していると思うのですが。
パースペクティブ投影により得られるデプスはよ線形ではないので
一次補間では求められないと思うのですが。
何か私が勘違いしていたら指摘してもらいたいのですが。
よろしくお願いします。