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[Java3Djp:01535] Re: 視点の移動の仕方について



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返信ありがとうございます。

> 良く分からないのは、物体の座標を変えたくない理由です。
> シーングラフ構造はどんな風になっているのでしょうか?

私のプログラムは、
座標が3万以上の大きさを持つ物体を、回転移動させるというものです。
AppearanceTest.java(標高データ)を参考にして作ったプログラムです。
このAppearanceTest.javaでは、座標を縮小していますが、
私のほうでは、縮小せずに物体を作っています。
座標を変えたくない理由は、
他のプログラムと、このプログラムの座標を一致させる必要があるので、
移動などで、物体の座標を変えてしまうと、座標値を変換しなければならなくなるか
らです。
という説明でおわかりいただけたでしょうか?

ところで、おかげさまで、望んでいた関数が見つかりました。
gluLookupという関数が、私の望んでいた関数でした。
このJava3d用の関数が、lookAtという関数みたいです。
本当にありがとうございました。m(__)m