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[Java3Djp:01042] 迷路生成アルゴリズム



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えんどうです。

今日は迷路生成アルゴリズムについて調べていました。

わかったこと:

・「C言語による最新アルゴリズム事典」に迷路生成ソースが掲載されているらしい。

・下記のページで、
  「棒倒し法」「穴堀り法」というアルゴリズムがあるのがわかった。

  http://www.campus.ne.jp/~ishigami/CREATION/GENERAL/MAZE.htm

  このページには「棒倒し法」の説明があるが、
  「穴堀り法」の説明については「各自調べること」と書いてある。

わからないこと:

・「穴堀り法」についてはまだわからない。

以上です。

ついしん:

「分類法によるシナリオ構築」
 http://www.campus.ne.jp/~ishigami/CREATION/STORY/PONTY.htm

 などもたいへん面白いです。

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ENDO Yasuyuki <yasuyuki@xxxxxxxxxx>
http://www.javaopen.org/jfriends/index.html (Japanese Only)