[Java3Djp:00722] Fw:Java3Djp MLの設定確認について

■■■ORIXグループが提案する車選びの新しい形、CAR・MARKET
■■   走っているレンタカーに値段をつけて販売しています
■  ______   ただいま、キャンペーン実施中!
 __/□□\___  抽選でハイカ、チャイルドシートが当たる!!!!!
 −◎−−◎−        ~~~~~~ ~~~~~~~~~~~~~~~~
          Go! →  http://cbw.orix.co.jp/car/dn7

遠藤@風邪ひいた.. です。

最近このMLが SPAM による攻撃を何回か受けているので、
以下の文面でメーリングリスト管理会社に問い合わせ中です。

ENDO Yasuyuki <eyasuyuki@xxxxxxxxxx>さんのメッセージを転送します。
---
いつもお世話になっています。
[Java3Djp] メーリングリストを管理している遠藤です。

[Java3Djp] MLでは、ここ何回か SPAM 投稿の被害を受けました。

そこで確認なのですが、

[Q1] 去年の12月に Java3Djp ML開設申し込みをした際、
     私の思い違いでなければ、参加アドレス以外から
     投稿できないように設定したと思うのですが、
     現在も「投稿できない設定」になっていますでしょうか?

[Q2] SPAM 投稿直後にコマンド・メール操作で参加者リストを取り寄せても、
     参加者リストにはその SPAM の From アドレスが無いのですが、
     どのような技法で SPAM を投稿するのでしょうか?
     もしおわかりになりましたらお教えください。

以上ご回答よろしくお願いします。

SPAM のいくつかを添付しました。ヘッダーを見ると幼稚な偽装法で、
リストサーバーの設定によっては遮断できそうにも思うのですが..
--
ここまで。

添付したメールは、

[Java3Djp:00456]
[Java3Djp:00570]
[Java3Djp:00708]
[Java3Djp:00721]

です。
--
えんどう やすゆき <yasuyuki@xxxxxxxxxx>
http://www.javaopen.org/jfriends/ (Java互助会ホームページ)