[Java3Djp:00577] Re: KeyEventからのAnimation2

★★ 新聞記事自動出力サービスの1週間無料体験募集中(原則法人向)★★
 当日朝刊28紙から貴方の指定したテーマの記事が朝一番でFAXされます
 メールで担当の辻宛お申し込み下さい(d07686@xxxxxxxxxx)
 必須記入項目1.会社名2.会社住所3.部署名4.電話番号5.FAX番号
           6.希望する記事の内容(できるだけ具体的に)
 (株)電通 エレクトロニック・ライブラリー事業局(03-5551-7047) 辻
===================== http://www.elnet.co.jp ======================

>物体を複数生成して、一つ一つにKeyを割り当てて動かしたんですが、
>一つの物体は最後まで見えるんですが、他の物体は一度動かすと見えなくなって
>しまいます。
>
>以下はソースですが、キーボードのAをPressしたら、Cubeを下に回転させ
>て、Release
>したら上に上げて、同様にキーボードのSでもう一つのCubeを同じ動きをさ
>せようと
>しています。
>
>何がぬけてるんでしょう?

物体を一つにして、消えてしまう方の物体だけにしても同じですか?

まだ詳しく見ていないので原因は分かりませんが、
もしかしたらクリップアウトされているだけかもしれません。

・SimpleUniverseで表示できる範囲
 http://www.trilogy.co.jp/~tomoyuki/java3djp_ml/archive/0261.html

これの解決方法を以前今野さんが投稿されていましたが、
まだアーカイブが公開されていないようです。(よろしくお願いします>根津さん)

たしか
simpleUniverse.getViewer().getView().setBackClipDistance(double)
を使ったような気がします。

ざっと見た感じですが、
コードがけっこう複雑になっているので、
シーケンスをもっと整理した方が良いのではないかと思いました。

たとえばキーイベントの処理の中でフラグのセットだけでなく
startInterpolator_do() や startInterpolator_re() を呼んでいる
ようですが、フラグを使うならキーイベントはフラグのオン/オフだけを
やった方が良いような気がします。

それから、複雑な処理の場合は KeyListener を使うより Behavior を書く方が
良いかもしれません。
--
えんどう やすゆき <yasuyuki@xxxxxxxxxx>
http://www.javaopen.org/jfriends/ (Java互助会ホームページ)