[Java3Djp:00537] JDK1.1.XでJava 3Dを利用する方法は全く無いのでしょうか?

■■■ ■■■ ■■■┃プ┃★☆プレゼントA―GO―GO開催中!☆★
■   ■    ■ ┃レ┃→→iMAC/ブランド物多数/現金←←┃
■   ■■■  ■ ┃ゼ┃→5万円エステ券/LINUXパソコン←┃
■ ■ ■    ■ ┃ン┃→高級システムキッチン/くるまの本←←┃
■■■ ■■■  ■ ┃ト┃ http://www.goodsnet.com/55/index.htm ┃

はじめまして。富士通の小路と申します。
初めてメーリングリストに投稿いたします。以後よろしくお願いします。

Java3D FAQ(http://tech.webcity.ne.jp/~andoh/java/3d/j3faq.html)
を読ませていただきましたが、以下のFAQを見て非常にショックを受けました。

>[Q] Java 3D を JDK1.1.X ベースで動かす方法はありますか?
>  ありません。
>  Java 3D 1.1 正式版からは Java 2 (JDK 1.2) で動作します。
>  JDK 1.1 ベースで 3DCG プログラミングをする手段としては、  OpenGL-Java binding があります。
>  また、シーン・グラフベースのものとしては、  OpenGL Optimizer Java binding、OpenInventor-Java があります。

なぜJava 3DはJava 2でしか動作しないのでしょうか?その理由が知りたいのです。
現在のJava 3Dはスタンダードエクステンションなので、JDK1.1.Xの環境でも
パッケージをimportすれば利用できるような気がします。

具体的にはJava 3DはJava 2のどのクラスやメソッドを利用しているのでしょう?
Sunのwebページで探してみましたが、見つかりませんでした。
それが分かればJDK1.1.Xでも利用できる手だてが見つかるかもしれません。
ご存知な方がいらっしゃいましたらご教授ください。
以上、よろしくお願いします。

富士通川崎工場)LSI事業本部)システムLSIソフトウェア)ミドルウェア開発
  小路  猛雄  Email:komichi@xxxxxxxxxx
住所:〒211-8588  川崎市中原区上小田中4-1-1(メール番号:東241)
直通:(044)754-8341,内線:7112-1824,Nifty:RHD00774,Fax:(044)754-8343